2011/07/03

2011.7.2 琵琶湖

7月2日は琵琶湖へ行ってきました。

1週間空けての琵琶湖釣行、
今回は、神戸の自転車関係の会社に務める光武氏がゲスト

僕の回りはトッパーが何せ多い、
光武氏もトッパーで、今回もボロンロッド1本で愛艇Intimidatorに乗り込み、
南湖に向けてスタート。

放水がないせいか、
2週間前から比べるとウィードの成長が凄すぎる。
ここで、こんなにウィードあるのと思う場所も多く、水温は27から28℃もあるもん。
なんとか、光武氏にも琵琶バスを!と、ウィードジャングルかきわけてシャローへ進む。

しかし、
難しいですね琵琶湖は、
なかなかトップにでき切るバスはいず、
偏光の先には時おりグッドサイズが見えるが、
どうも、上を意識しているようには思えない。

トップに合わせた釣りをして、
先日、ゲットしたステルスペッパー110Sで今日のギャン1匹目



サイズはイマイチですね。

でも、ちょっとホッとした。

ポイント換えて、
またまた、ウィードの中を突き進む、

しかし、

トップには・・・

時間は進み、

ベタ凪ぎ、陽が射すとめちゃ暑い琵琶湖。
早めに、昼飯を湖上でとって、

東岸へ、

ギャンは数釣りモード

光武氏のトップにようやく出たのは、

豆太郎、写真も取れないサイズに笑顔の二人

そこで、
光武氏の要望に応え、
どシャロー最奥へ、

やっと出ました、フロッグに45サイズ




あ〜、良かった、

正直、いつもより疲れる(笑)


自分は、数釣りモードでもサイズはでない。



















はい、

こんなんばっかりです。




















それでも、いろいろと発見のあった今回です。
フィールドに出れば、何かと新しいこと発見できますね。
大黒さんに教えてもらった、あのリグも適当にハメれたし、
沖のポイントでは、ええのがスクール。 やっぱり良い場所には固まってますね。

そして、最後に
なんと、トッパー光武氏がクランクで48っち〜を!





















この写真を撮って、
一瞬で撤収!(笑)

この状況でまぁええのを釣ってもらえたので良かったです。

しかし、暑い! わ、琵琶湖!!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


Follow LedIntimidator on Twitter

0 件のコメント: