2011/07/09

SMB

行ってきました。 帰ってきました!

大雨にも負けず、ど!ピーカンにも負けず、

楽しい釣行となりました。

木曜日にイベントの打合せで福井和泉スキー場へ

はい、もうこの時すでにかなりの雨量でした。

無事にキャンプ場も見る事ができ一路石川県小松市へ

仲間とメシ喰って金沢へ移動。 FBでチャットしてから、爆睡!!(笑)

目覚めも良く、
天気も良すぎ!で、

スピニング1本、ベイト1本もって


大雨で増水、濁り、
この浮きゴミをかき分けて、
ゴムボートで出撃!

1週間前はボコボコだったようですが、
増水でバスのポジション変わったのか、なかなかシブい状況。

いろいろと試すが、
なかなかバイトが無い。

とある、インレットで待望のフィッシュ!



Angler : Dr.fred

まぁまぁのサイズじゃないですか!

僕は座ってキャストすることが無いのでゴムボートの釣りに合わせるのと
バスのポジションつかむのに悪戦苦闘。

で、Dr.fredの内職ワームをもらって試してみる。

ん? バックラッシュして放置してたら、
マメちゃんが!


こんなに可愛い子が釣れちゃいました。

わ〜、嬉しいやら、ショックやら・・・
















その後、上流方面へコギコギしてもらい、
しかし、濁りが入りすぎてなんともならず、

風もけっこう強かったので、Dr.fredには悪いことした。

しかし、しかし、
キャストも決まりだし、
バスの居所もなんとなくつかめ、

そこからラッシュです。


ほとんどのバスをベイトフィネスで
やったりました。 はい!

















しかも、
トップでも釣れちゃいました!


ジャッカルのボイルコールです。
初めて使いましたが、ガイドの言う通り、
説明書の書いてある通りに釣れたんで満足の1匹です!

やはり、
ボイルをコールしたらなあきませんね。

意味判ります?


その後もキャストが決まって、
はいここ! みたいな感じな時はバイトが出ます。

ルアーや、タックルの頭でっかちも趣味なんでいいですが、
キャストの重要性、これ大事ですね!

慣れれば、ずこ、ずこ、入れれます。 気持ちいいです。

なんだかんだと、
魚に触れて楽しい1日を過ごすことができました。


琵琶湖でデカイのを!と、思うのも楽しいですが、
こういう自然の中で、カバーフィッシングもメチャ楽しいです。

ゴムボートの準備、片付けにも大汗かいたし、
体も健康。 空気もうまい! Cokeもガリガリ君も最高でした!











また、行こう!

Thanks Dr.fred.

にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


Follow LedIntimidator on Twitter

0 件のコメント: