2011/05/29

アジアの虎

台風なんてくるから釣りに行けないので、

水槽を立ち上げて
熱帯魚アトラスを見ながら、
どの魚を飼おうか考えて、

アロワナ行っちゃいますかとも思ったけど、
ゆくゆく1500mmの水槽管理するのは気が引けるし、
やっぱシクリッド好きな自分はアイスポッドも候補にはいり、

あの、
メバルのような愛くるしいお目目のダトニオ君も、

とりあえず、
熱帯魚屋へ行ってみることにした。

近所の店だけど
大型魚も取り扱っているのを以前から知っていたので、
立ち寄ると、やっぱりいました、アイスポッドにキクラにアジアアロワナ、

あれも、これもと目移りするが最終的にアジアアロワナとニューギニアダトニオにロックオン

大型魚のあまりに小さな幼魚は飼うまいと決めてたところに、
ニューギニアダトニオの18センチぐらいの個体を見つけたもんだから

これは、きっと出逢いっしょ!っと、
ニューギニアダトニオを購入となった。


全てのヒレもしっかりしてて、
すでに風格のあるなかなかの個体。

もちろん、1匹しかいなかったので他と比べることはできないけど、
これも巡り合わせだと納得の1匹


汚れた水槽を綺麗にしようと
立ち寄ったペットショップが運のつき

結局、新品の水槽買って
新たに魚が増えることになった。


驚くほどの大食漢だそうで小魚、エビが主食
昆虫も喰うそうな!
成長は遅いらしいので、じっくりと育ててみたい。

しかし、
こうして水槽眺めてると時間が経つのは早いし、
心も落ち着く。

ラベルにAquariumを追加したので、
時々、このアジアの虎を紹介することになると思う。






にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


Follow LedIntimidator on Twitter

0 件のコメント: