2011/06/09

男の道具

とある人と打合せを午後から行いました。

打合せと言っても、自転車を娘さんの誕生日プレゼントにと購入してくれたのですが、

以前から製作中と聞いていた、
カーボンとアルミ削り出しのバッグを見せてもらった。


この距離だと何だか判りませんよね。

サイズ的にはiPadをケースに入れていてもすっぽり入るぐらいの大きさです。


この角度からだとどうですか?

厳つくないですか!?

5mm圧の無垢のカーボンパネルにアルミ削り出しの側

ボルトは全てチタン製のHEXボルト
このバッグ1つでボルトは約100本使っているそうです。

開け閉めのロック部分もチタンでできたレトロなパーツ

持たしてもらった時にもっと重いイメージでしたが
あれ? これくらいなん?と、思ったのはチタンとカーボンの融合だったからです。


グラフィックも、CADも、
そんなスキルのある人は本当に尊敬します。

自分の欲しいものを形にできる人って凄いですね!

現在、2.7mm圧カーボンパネルのサンプルを狙ってます。








にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


Follow LedIntimidator on Twitter

0 件のコメント: