2011/06/10

U2インソール

新製品のU2のインソールが届いた。


新素材で反発性の高いソールだそうる。笑)

オヤジっぽいなぁ、



冗談はおいといて、

インソールの重要性は最近いろんなところで聞く事が増えた。
例えば、サッカー選手がスパイクを選ぶとき特に学生なら特別高価なスパイクを選ぶより
そこそこのスパイクにカスタムインソールを用いたほうが足に負担も無く怪我も少なくなる。

もともと、それぞれの人のパーツは微妙に違うのだから中敷と言われるようなソールだと
体に合わないものもあるかも知れない。
それを、U2さんでは一人一人の足形を測定器で測定して、その個性豊かな足形に合わせてインソールを作ってくれる。

僕は以前に測定をしてもらい、
測定結果がU2さんにあるので、今回そのデーターを元に新製品で作ったものを送ってきてくれた。


なので、
届いたインソールの袋には自分の名前のラベルが貼られている。

1点、1点カスタムで作られたインソールは半永久的にインソールとしては使えるそうだが、
人の足形が変化していくので、半年に一回ぐらいは再測定を行いその足形に合わせたものを作ってもらうことが良いそうです。

もし、興味の有る方はコメントでも入れてもらえれば、
ご紹介させていただきますよ。

プロ野球選手やラグビー、サッカー選手なども多く使われているそうです。
是非、釣りしてる人もエレキ踏むのが疲れるなんてことを思われている方も試してみる価値ありです。
ちなみに、菊元さんも使われてます。

健康第一ですからね!


にほんブログ村 釣りブログ バスフィッシングへ


Follow LedIntimidator on Twitter

0 件のコメント: