2011/04/18

2011.4.17 琵琶湖釣行日誌 その2

その1からの続きです。


午前11時50分頃

かなり北風が強くなりました。

チャンスかなと集中してました。

こんな時はコンクラ180です。


人の集中力とは凄いもんです。

信じるコンクラ180もすごいやつです。

釣れちゃいました!

ROD : EVERGREEN HERACLES MANIPULATOR 64M
REAL : SHIMANO META MAG DC7
LINE : 14LB
LURE : COMBAT CRANK 180 チャートダズラー

最近、EG ACTIONではジャークベイト、マニュピュでコンクラ180が好きです。
64Mでも、めちゃくちゃ飛びます。
シャロー打つのもキャストが決まるし軽いし疲れへん。
このロッドも完全にブックマークです。

そして、
コンセントレートも高く
巻きまくります。

またしてもコンクラ180です。


おなかパンパンのええ娘です。

しかし、またしても2センチ足らずのヨンパッチーです。


たぶんですが、
なんか、つまみ喰いしてきはりました。
クランクやのに、送り込みました。
ウィードにあたって外して、つままれて、送ったら持って行きよりました。

どっちのフックに先にかかったのか判りませんが、
上下にフッキングされてました。

てか、

丸呑みしてくれるようなのが釣りたいです。


12時19分頃の出来事です。 タックルは同じです。

今日はルドラには反応がなかったっす。

ここから、
少しして風も少し収まり、
また、難しそうな時間帯に突入しました。


なんで、
ネコちゃんです。

13時55分
ようやくです。


サイズはあきません。

ネコには大きいのが喰ってきません。

エアレギウスのベイトフィネスネコです。


この前に、
ワンバイトありましたが
超マメ男君だと思います。 もしかしてギルギールかも知れません。 のりませんでした。

やはり、タイミングでしょうか、
目の前のボートの人も子マメを釣ってはりました。

スピニングで抜き上げて「ちっちゃ!」って大声で言ってはいりました。

これで、このエリアはあかんと思いました。


こんな感じの映像のところです。


エリア変えて、
いろいろ試して、
でも、喰いません。

なんで、

また、ベイトフィネスネコです。

小さいです。
15時回ってます。

風も出て来て、
ちょい暗なってきたのでシャローに突入して
このサイズです。

あきません。



15時52分です。

精根尽きました。
スレッジにコレです。
ROD : EVERGREEN EG ACTION
REAL : META MAG DC7
LINE : 14LB
LURE : EVERGREEN SLEDGE6 コットンキャンディーさん

活性はええみたいです。
巻で釣れました。

しかし、人間の集中力は切れてしまいました。


今日は独りなんで、

セルフタイマーで自分で湖上で撮影しました。


なんでか、白とびしてたんで
ちょっと色の温度を変えてみました。

キープしてたヨンパッチーです。

尻尾も切れてます(笑)

しゃ〜ないです。 セルフタイマーですから。。


そんなこんなで17時には片付けも終わって
久しぶりの釣りでクタクタになりながら帰ってきましたとさ。


また、行こ!!

Let's enjoy fishing !

0 件のコメント: