2011/04/17

2011.4.17 琵琶湖釣行日誌 その1

3月31日以来に行ってきました琵琶湖。

なんと、17日間も釣りしてなかったという恐ろしい事実(笑)

4時半に目覚ましをセットしてましたが、
やっぱり起きれません。 5時半になりようやく準備を開始して
マリーナ到着は7時過ぎ。

今日は、
車がいっぱいでした。 今までで一番多かったように思います。

そこで、ちょっとハプニング!
前回、かなり走り回ったのでボートにはガソリンがあんまり入ってません。
給油をお願いしたらガソリン売り切れ! これは、ヤバい!

ま、なんとかなるかと出発したのが8時前です。

当然、

湖上はボートだらけです。

やはり休日は琵琶湖フリークだらけです。

そして、
暖かくなりましたね。 岸にはウェーディングフリークだらけです。

この調子だとシャローはプレッシャーかかりまくりであろうと思い。
沖の水深3メートルまでのとこを重点的にやろうと思いました。

しかし、バイトは遠い。

あの手、この手、を試しますが
2バイトでノーフィッシュ

午前中はピーカン、べた凪です。


午前10時40分頃の写真です。

防寒着ずにロンT、ハンT、モンスタージャージに、ウインドブレーカーでした。
風はけっこう冷たかったです。

ガスもないので余り動けず、
その変わり魚探をけっこう見ながら釣りできました。

でも、

バイトありません。

朝食のパンを食べながら、

この前、送ってもらったTAS Shoesを撮影。 余裕はないです。


別に、ボートにケリは入れてません。 綺麗なパープルでしょ。



そして、ようやく
今日のファーストフィッシュです。
午前11時29分

ROD : EVERGREEN HERACLES AIRREGIUS 66ML
REAL : SHIMANO META MAG7 + ZPI BFC
LINE : 7LB
LURE : SMAIL WORM DADDY + 0.9g Nail Sinker

はい、
ベイトフィネスです。

かなり使いこなせてます。 

ヘラクレス エアレギウスとのコンビでばっちりです。
向かい風でも30メートルはキャストできます。
マイクロガイドとか、ベイトフィネスロッドにしたら更にいいんでしょうか?
僕は、この組み合わせでもかなりいけてると思ってます。


マメさんです。

よう引きましたが、30ちょいです。
でも、これで少し気が楽になりました。

水温12.8℃
水深2.3mぐらいのとこです。

この後、30分ぐらいして風が強くなりました。

その2へ

続く

To be continued.

0 件のコメント: